読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽ネタ2つ

音楽

1.エレグラ復活

テクノからダンサブルなロックまで幅広いメンツの日本最大級の屋内レイヴ・イべントのエレクトラグライドが4年ぶりに復活。
出演アーティスト発表第一弾は

BATTLES
CHRIS CUNNINGHAM
!!!
CLARK
FLYING LOTUS

となっている。
03年、04年と行ったのですが、ダンスミュージックがそれほど詳しくない僕でもすごい楽しくて何気に思い入れのあるイベントなんで、余裕があれば是非行きたい。「主要メンバーの抜けた今の!!!に何ができる?」とか、バトルズは「アルバムよりEPのほうが良かった」とかあるけど、まあイベント自体に意義があるって感じであまり問題にしていません。追加アーティストは2002年にエレグラに出て、今年久々に活動再開した砂原良徳とかどうでしょう?

http://www.electraglide.info/

2.ゴーキーズの『スパニッシュ・ダンス・トゥループ』購入

Spanish Dance Troop

Spanish Dance Troop

エレグラからいきなり距離のある話に飛びますがw、そういえばこのアルバムまだ持ってねえやと思ってアマゾン見たらマーケットプレイスというやつで1000円しなかったので購入。ヘンテコでほのぼのな世界観、エイロスの声、ミーガンのバイオリン、ああ・・・ええわ〜と超素朴に聴いております。大好きですこのバンド。なんで解散したんだよう。
ちなみにエイロスはもうすぐソロとしての新作出すらしい。こちらも楽しみ。